1歳の誕生日にやったこと

今日は1歳の誕生日にやったことを振り返ってみます。
このころ、夜泣きと離乳食食べない悩みと仕事しなきゃいけないアレとでいろいろとボロボロでした…
でもなんとかお祝いらしきことはした。

 

とにかく遊んだ

ひとまず娘の喜ぶことをしようと、大型公園へ行ってきました。
めいっぱい遊んで娘も満足そうでした。

 

一升餅

まだ立ててなかったので、背負うだけ。
小分けのものを注文して、Ojicoのダルマリュックに入れて背負わせました。

f:id:musumenikki:20170804161848j:plain


なんだろうこれ…?苦行…??

 

一升餅Amazonで買いました。

一升餅紅白32個(小分け用・背負い餅・誕生餅・風呂敷付)

一升餅紅白32個(小分け用・背負い餅・誕生餅・風呂敷付)

 

こんなにお餅食べられるかなーと思ったんですが、おいしいお餅だったので余裕でした(餅好き)。

 

選び取り

だいぶ前に買っていたディックブルーナのポストカードセットがかわいかったのでそれを使いました!

 

f:id:musumenikki:20170804161902j:plain
洋服と

 

f:id:musumenikki:20170804161910j:plain

鍵でした。

夢はでっかく、デザイナーさんとか、建築士さんとか…??
幸せであれば何でもいいですけどね。
とりあえず鍵は赤ちゃんの頃からずっと大好きでよくさわってます。

 

プレゼント

ぬいぐるみにしました。
何のぬいぐるみかはヒミツということで…

 

ケーキ

偏食期だった娘、ヨーグルトケーキなんて作っても食べないだろうな…と思い、近所のケーキ屋さんでシフォンケーキを買ってきました。
ほんと食べない時期だったんだけど、多少食べてくれて良かった…

 

その他

おじいちゃんおばあちゃんからはフィッシャープライスの有名な型はめボックスをプレゼントしてもらいました。
型はめだけじゃなくてボタンを押すと音が鳴ったりするものだったので、1歳なりたてでもかなり楽しんでいました。

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

 

私方のおばあちゃんからは西松屋のトントン大工さんと洋服を。
お金を送ってもらったので、私たちで選んで買ったのですが、トントン大工さんの楽しみ方は1歳9か月になった今でもイマイチ分かっていません…。

 

後日、近所の支援センターの誕生日会にも行ってきました。
幸せモード全開のフワフワ空間に当てられつつ、手形足形もとってお祝いしてもらいました!

 

 

 

ほんと2歳の誕生日なんにしよう…
ケーキは娘初のホールケーキにしようかな、と思っています!

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存