妊娠中に行ったところまとめ

妊娠中「これだけはやっておいた方がいいよ」という先輩方のアドバイスの中に
「出来るだけ出かけておくべき」
というのがあったので、動けるときは出来るだけいろんなところに行くようにしていました。

今回は私の行った場所のまとめです。

 

1.旅行

あまり遠くへは行けませんでしたが、
ここぞとばかりにめっちゃ高くて料理のおいしいと評判の旅館に泊まりに行きました。

あまりにもおいしい料理ばかりだったので正直また行きたい。

f:id:musumenikki:20170729140107j:plain

安定期入ってから5ヶ月の間に、1泊2日を1回と、帰省を1回、日帰りの遠出を4回ほどしました。

 

2.外食

子連れではいけない大人っぽいカフェや、コース料理のお店、子連れでは入りにくい感じの居酒屋さんに行っておきました。

f:id:musumenikki:20170729140206j:plain

この写真を撮ったお店はアジアン料理系の居酒屋さんなのですが、子連れで行く雰囲気のとこではないので産後1年9ヶ月が経った今でも行けていません。

今一番行きたいと思っているお店がこのアジアン系居酒屋さんです。

 

3.ライブや映画

お笑いライブ、アイドルのコンサートのライブビューイング、映画をそれぞれ1回ずつ観に行きました。
特にお笑いライブは妊娠してなかったら行かなかったと思いますが、このとき行っておいて本当に良かったです。

ライブは産後しばらくは行けない…というレベルじゃなくて、我が家の事情を考えるとまだまだまだまだ行けなさそうです。

映画は今度行ってこようかな、と思っています!

 

私が行ったのはこのくらいで、自分的には少ないなーって思うんですが、妊娠5ヶ月後半~9ヶ月、って考えるとほんと5ヶ月もないのでその間にやりたいこと詰め込もうと思うと結構大変です。
もっとやりたいこと、その中でも妊娠中でも出来そうなことをリストアップしておけばよかった。

ただ妊娠中でも出来そうなことって、妊娠してみないと分からないんですよね。
私は動けたから良かったけど、入院しないといけない人もたくさんいます。

状態によって場合分けしとくといいのかもしれません。
「寝込んでる時はこのサイトに登録して○○の動画を見まくる」
「元気なら××に泊まりに行く」
「居酒屋ならここ、フレンチならここ」
みたいな。

個人的には意外と動けない期間も多かったので、動画のリストアップはしておけば良かった、と思っています。

 

妊娠中に行った場所のお話は以上です。

 

保存

保存

保存